HOME

デザインの古くなったアクセサリーを質屋に

本当は、結婚する前にすべきだったんだと思う。でも、付き合って6か月で妊娠し、結婚した私にはそんな時間がなかったんですよね。
ある日、タンスの整理をしていたら昔懐かしいアクセサリーがたくさん出てきたの。
指輪にネックレスにブレスレットにピアス。
どれも、過去にお付き合いしていた人から誕生日やクリスマスにプレゼントしてもらったものなんです。
プレゼントしてもらった人と一緒にいるなら、気にせずつけられるけど
別な人とお付き合いをしているのに気にせずつけられる性格じゃなかったので
ずっとつけずにしまっておいたんです。
そこで、結婚を機会に処分することにしたの。質屋で。
質屋って言うと、何となく抵抗もありましたが、今は昔のイメージとは全然違うの。
質屋の店内は明るく、査定している間にちょっと店内を見て回ったんですけどとっても清潔感のあるところでした。
その後、使わなくなったブランドバックも質屋に持って行った事があります。
捨てようと思っていたんですけど、思ったより高い査定をしてもらったのでビックリしちゃいました。
だって、捨てちゃったら0円なのに質屋さんにお願いしたらお金がもらえたんだもん。
こんなの買い取ってくれるのかな?って悩んだ時は、電話で確認する方法やインターネットで問い合わせる方法もありますよ。
自分では価値のないものだとしても、見る人が見ればまったく違う価値になっちゃうのはすごいよね。
以来、物を大切に扱うようにしているの。だって、買取してもらえるかもしれないでしょう!!

更新履歴(新着情報)

HOME